2013.02.11

2013年 1月26日 第1回終活セミナーを開催しました。

さて最近、「終活』という言葉をたびたび耳にするようになりました。また、書店でも平積みにされた、「終活」関連の本を目にする機会も多くなりました。
『終活』とは…自分らしく生きた証として、自分らしく終わりを迎えるための準備。
はたして『終活』とは、自分のためだけのものでしょうか?
『終活』とは、残される方たちのことも含めて、考えておく事が望ましいのではないでしょうか?
近頃、『遺言書』と『相続』について相談される事が多くなってきました。私たちは専門家ではないので詳しくお答えする事ができないのが現状です・・・
そこで、私たち社員が考えたのは“専門家を招いて「終活」関連のセミナーを開催したらどうだろうか!”ということでした。

今回 第1回終活セミナーという事で会員様限定でのご案内とさせて頂きました。

第一部 講演 午前10時00分~11時00分
演題 ①遺言書について ②相続について
   講師 宮本和幸弁護士(香川県弁護士会所属)
宮本法律事務所/香川県丸亀市南条町41番地1(ローズビル2階)
電話(0877)85-6863

第二部 坂出葬儀社セミナー『エンディングノートの準備』(自分らしい終活)
時間 午前11時00分~11時30分

 

 

今後もこのようなセミナーを開催予定ですので宜しくお願い致します。

記事一覧に戻る

トップに戻る