スタッフレポート
3月19日、つづろゆうこ氏(大栄 株式会社ヒューマンサポート事業部)を講師をお招きしSAKASOUスタッフ全員で「新しい生活仕様の実践 心を繋ぐ葬祭接客術」を勉強しました。
~今、必要なコト~(セミナー内容から抜粋)
ウィズコロナ・アフターコロナという言葉を耳にする昨今、葬祭業に携わる私たちに今何が出来るのか・・。
・お別れの場を護る ― コロナ感染拡大に取組み、葬儀を承る
・安全管理 ― 衛生管理を整えることがゴールではない
・おもてなし ― 案内・相談・来館しやすい環境整備
・情報の共有化 ― 報告・連絡・相談の徹底
・コミュニケーション力 ― マスク装着時のマナー、接客術
~セミナーを終えて ~
コロナ禍によりお客様のご心痛がより大きくなる中、ご葬儀スタイルは日々目まぐるしく変わっております。
この“時代の変化”にいち早く対応し、お客様に最高のおもてなしすることが私たちの使命です。
SAKASOUのおもてなしが皆様の癒しとなれる様にと、気持ちはこれまでと変わる事はありません。
研修や勉強会で学んだ心を、来館される全てのお客様へのおもてなしに活かしていきます。