お客様の声

「より良いコミュニケーション」

2023年6月15日

お母さまがもう危ないと事前相談に来られていました。

相談者の方から不安な事、分からない事など沢山質問がございました。

不安点やご質問など1つ1つを丁寧にお答えして解決させていただきました。

その度に嬉しそうにして喜んでおられました。

また他の葬儀社にも相談に行かれていたようですが弊社の雰囲気を見て直ぐにここで葬儀をしようと決められたようです。

その数日後に残念ながらお母さまが亡くなってしまい会館に来られました。

その後の打ち合わせや葬儀期間中も多くの質問がありお答えしました。

お母さまの葬儀に対する不安の多くは解消され、後はご供養の事まで考えておられました。

その内に葬儀以外のプライベートな事などもお話しさせていただきました。

とてもニコニコとされる表情がとても印象的でした。

事前相談から葬儀が終わるまで多くコミュニケーションを取った御当家でした。

話をたくさんした分、距離も近くなり気軽に質問もして頂き安心につながったと思います。

もちろん御当家によって様々ですが、より良いコミュニケーションを取れるようにしていこうと思います。

最後に葬儀後のアンケートにて、「全部100点にしたら何もかんがえてないみたいやから80点にしとく。」と大きく口を開けて笑いながら嬉しそうに仰っていました。

その後もご供養についてなど会館に来られています。

 

SAKASOU 川野 大

記事一覧に戻る

トップに戻る